超簡易版 edge commutator part3

この記事は前回の記事 の続きです。 今回は①M列が含まれない場合のiv〜vi つまり片側のみのサイクルについて解説していきます。 iv.インナー-インナー 基本手順は次のようなものです・「DF UL FL」[UM2U',L']・「DF UR DR」[U'M2U,R2] 真面目な説明をすると前半3手のほうがインサート、後半の1手のやつがL面(R面)インターチェンジになっています。これも細か…

続きを読む

超簡易版 edge commutator part2

この記事は前回の続きです 今回は①M列が含まれない場合のi〜iii つまり両側にまたがるサイクルについて解説していきます。 iとiiについてはpart1にも登場したタムテル君の動画で詳しく解説されています。(ほとんどパクリになってしまいましたすいませんorz)onninnの文章なんて読んでられない、という方はご覧くださいMy3style① easy edge 3style 67pattern…

続きを読む

超簡易版 edge commutator part1

こんにちは、日本大会終わってから必死にコミュテーターを生成しているonninnです。今回はコーナーコミュテーターに疲れ切った私が息抜きに考えたエッジコミュテーターを記事にしたいと思います。 この記事を読めばM2法を理解している人なら誰でも形の上ではエッジを3styleで解けるようになる、ということを目標に書いてみたいと思います。 〜注意〜・私はエッジ3styleできません。なんでそんな奴が記…

続きを読む